融資に関するお問い合わせ

  • Q
    住宅ローンを申込みできる条件を教えてください。
    住宅ローンは、次の条件にすべて該当する方が対象となります。
    ●団体会員の構成員の方(注1)、生協会員の組合員および同一生計家族の方(注2)、または一般勤労者の方(注3)
    (注1)「団体会員の構成員の方」とは、中央労働金庫に出資いただいている、以下の団体の構成員の方をいいます。
    (1)労働組合(2)国家公務員・地方公務員等の団体(3)勤労者のための福利共済活動を目的とする団体で一定の条件を満たすもの。
    ※なお、対象とならない場合もありますので、詳しくは〈中央ろうきん〉営業店までお問い合わせください。
    (注2)「生協会員の組合員および同一生計家族の方」とは、中央労働金庫に出資いただいている生協のうち、生協組合員融資制度を導入している生協の組合員および同一生計家族の方をいいます。
    ※なお、対象とならない場合もありますので、詳しくは〈中央ろうきん〉営業店までお問い合わせください。
    (注3)「一般勤労者の方」とは、関東1都7県(茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・山梨県)にお住まい、またはお勤めの方で、団体会員の構成員の方、生協会員の組合員および同一生計家族の方のいずれにも該当しない方をいいます。
    ●お申込み時の年齢が満18歳以上かつご融資時の年齢が満66歳未満で、最終ご返済時の年齢が満76歳未満の方
    ●安定継続した年収(前年税込み年収)が150万円以上ある方
    ●同一勤務先に1年以上勤務されている方(自営業者等の給与所得者以外の方は3年以上)
    ●団体信用生命保険にご加入できる方
    ●その他、〈中央ろうきん〉の取扱基準ならびに〈中央ろうきん〉の指定する保証機関の保証基準を満たす方

お探しのお問い合わせはございましたか?

よくあるお問い合せを検索できます。

Page top Top